社会人投資家の日々

経済に関する学習の記録をしていきます。

会社のMBA留学制度

お久しぶりです。

最近、会社でMBA留学支援制度があると知りました。

株や経済の勉強をしていると、どうしても社会を動かす側にいってみたいと思う気持ちが強くなっていきます。少なくとも僕はそうでした。

そしてそのような気持ちでいるなかで、このMBA留学支援制度を知り、これに挑戦したいと思うようになりました。今年の挑戦は英語のスコアが基準に達しておらず、断念せざるを得ませんでしたが、来年は必ず挑戦します。

そこで今後の目標を明確化しておきます。
①TOEIC950点
②TOEFL100点
③簿記1級
シカゴ大学ビジネススクール留学

これらは資格やスコアという形でわかりやすいので、これを目標にしていきます。

この1年、本気で頑張ります。